ここだけの話をしよう

世界が終わっても 君を終わらせないんだ

間違っちゃいないんだ

 

 

⚠︎本ブログでは、現SMILE-UP.社の元名の記載が数ヵ所ございます。不快に思われる方は本ブログを閉じていただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

せっかく変えてくれたのにごめんな。

今日だけ、今日だけは、あえて言わせてくれ。

 

2024年2月5日。

ジャニーズWEST〟グループ結成10周年。

 

「俺たちがぁ!」

「ジャニーズ!!WEST!!!!!!!」

淳太くんのひとことに続き、7人で大切な名前を叫んだあの日から、10年。

 

そんな今日に私がブログを書いたのは、彼らの軌跡を語るためでも、彼らの好きなところを羅列するためでもなく、彼らに抱いている本気の感謝を述べるためである。

ラジオにメールを送ろうか、ファンレを書こうか、と悩んでいたのだが、どちらにも書き切れる気がしなかったので、ブログに好きなだけしたためてやろうと思った次第です。

だから、そう、あの、なんていうか、すんんんんんんんごくパーソナルなブログになります。たぶん。メイビー。いや、プロバブリー。

なので、お好きなタイミングで、お好きなように!!

「出口はこちらへどうぞ👼🏻🎶」 な神山さんを置いて、本題に入ります!(?)

 

 

では早速。

 

 

lipkun.hatenablog.com

 

このブログを書いてから、もう3年の月日が経とうとしている。3年だって。早いな。

悔しくて悔しくて、ただ真っ暗闇に沈む私に、音楽という光をくれた、虹を見上げる勇気をくれた7人。

この日『春じゃなくても』を聴かなかったら、本当に挫折してしまっていたかもしれない。

「夢」とか、そんな抽象的なものに振り回される人生にうんざりして、WESTのことを好きで居続けることも、まともに生きることさえもできなかったかもしれない。

 

この日彼らの音楽に救われたから、もう少しだけ生きることを頑張ってみようと思えた。

生きることを頑張ったから、つらいことも苦しいことも沢山あった。

でも、そんな時にもWESTの音楽がそばにいてくれたから、さらに頑張ることを頑張れた。

 

 

そして、2024年、2月。

ついに、が叶いました。

 

 

10歳の頃から抱いていた私の夢は、誰かに言わせりゃただの“目標”で、夢と呼ぶにはハードルが低すぎるのかもしれない。「かもしれない」というか、低すぎるんです、間違いなく。

だから世のオトナは私の夢を笑ったし、私自身も胸を張って自分の夢を語れずにいた。

 

だけどWESTが私にくれた沢山の勇気は、沢山の愛は、私を突き動かした。

夢を追いかけることも、夢を「夢」と呼ぶことも、最後まで援護してくれた。

 

おかげで叶えられたよ。

ずっと見てきた大きな夢を。

 

報告した時、涙を流して歓んでくれた人たち。いい歳して飛び跳ねて歓んでくれた人たち。雄叫びをあげながらハイタッチしてくれた人たち。

嬉しかった。こんなにも嬉しいことはこの先ないんじゃないかってぐらい、本ッッッ当に嬉しかった。

 

でもいちばんに感謝を伝えたい人に、直接伝える術が見当たらなくて。

今、ブログを書いています。

 

ジャニーズWESTが3大ドームを回ったとき。サマソニに出たとき。CDの自身最高売り上げを更新したとき。

7人が何か新しいことを成し遂げるたび、立ち止まってばかりの自分が奮い立たされた。

ジャニーズWEST という自分たちの大事な名前を手放さなければならなくなったとき。

守りたいものを守れる力に圧倒された。見習うべき大人はこの人たちだって思った。

 

そんな大人になりたいと動いた先に、眩しい未来がありました。

 

「俺たち勝手におとなになっちゃうけど、いつまでもあの頃の夢追いかけてこうぜ!!本気で応援してるぜベイベー!!」

 

胸に突き刺さった言葉を、音楽を、大人を裏切りたくない一心で動いたその先に、夢にまで見た現在がありました。

 

 

諦めなくてよかった。捨てなくてよかった。

辿り着けてよかった。笑えてよかった。

心配かけたみんなに、お世話になったみんなに歓んでもらえて、本当によかった。

自分事のように歓んでくれる人たちのお顔が、何よりもよかった。

 

おかげさまで今、過去最高に幸せです。

 

 

せっかく掴んだ夢のふち。叶えただけじゃ、意味がないから。

しっかりこの手に掴んだまま、さらに大きく進んでいきます。

 

 

「 笑ってる 笑ってる

  最後に君が笑ってる 」

 

 

信じさせてくれて、ありがとう。

本当に、本気で、ありがとう

 

 

2時間後の生配信、楽しみにしてます!

愛してるぜオーイェー!!

 

 

 

2024.02.05

ジャニーズWEST結成10周年